makehairHishi

完全予約制トータルビューティーサロン代表Hishiです。

新しい美容室のかたち美容師の在り方を考えてます。
面貸し70%
アイテム・イベントコラボ色々やってますので気軽にお声掛け下さい( ´ ▽ ` )

記事一覧(68)

ポケモンGOでアイテムを増やせる美容室 南青山 完全予約制 @makehair+(アットメイクヘアープラス)

皆さんポケモンGOはやってますか??世界各国ですごい人気ですよね!?😃日本でもその人気は凄くて社会現象や色んなトラブルや問題も起こっているみたいですね。どんな『モノ』でも使い方を間違っていればトラブルや事件にはなってしまいます。ポケモンGOが悪いわけではありません、一部のマナーの悪い人がピックアップされて全体に波紋を受けます。じゃあ、どうすれば良いの??と言う方が出てくると思いますが、正解は1つでは無いので自分で考えて行動と言うのが大事になってくると思います。例えば、既に実施された例ですが、公園でゴミを散らかしっ放しで帰った人がいるとすると、自分が出したゴミじゃなくてもゴミ拾いをする。それも1つの正解の『カタチ』だと私は思います。一人一人ゴミを捨てた人に注意していく。揉めないようなコミニュケーションスキルがあれば正解でしょう。このような『カタチ』で同じ場面でも正解は様々です。で、私@makehair+(アットメイクヘアープラス)が出した1つの答えが、落ち着いて【大人のポケモンGOをやろう‼︎】と言う事です。どう言う事かというと、@makehair+(アットメイクヘアープラス)では偶然にもポケストップが3つ重なってる場所にあります。(サロンに居ながらアイテム取り放題です笑)なので美容の施術をやりながらポケモンGOが出来ます!!もちろん電源もあり充電も出来るので電池切れの心配も無し!Wi-Fiも完備で通信量も気にする必要もありません!喉が乾けばドリンクもあります。更にこのブログを見て予約の方で希望者の方は@makehair+(アットメイクヘアープラス)からのプレゼントでルアーモジュールもポケストップに挿しちゃいますね♪